<<Prev 1 2   (15 threads, 2 pages)

久保田早紀懐かしいの会?!^ー^;久保研に参加したです。。

テツノポップでTVやライブ活動でお馴染みのミュージシャンの塩塚博さんのプランニングで主催された「久保研」というなんだか楽しい懐かしい集いに行ってきました。
場所は駒沢大学駅から歩いて1〜2分のオステリア風のお料理が美味しい「メルカート」さんです。もう30年も前の久保田時代をいまだに懐かしく思って下さる皆様方に感謝致します。美味しいイタリアンもごちそうさまでした。m(_ _)m 
近々オーケストラ作品でも手腕を発揮される、音楽家としての塩塚さんの活躍も皆様お楽しみに!
Posted by kume (kume) at Wed Feb 12 12:37:06 2014

NHK短歌に出演させていただきます

昔から「異邦人」をひいきにして下さっていた永田先生のご縁で、全く専門外で恥ずかしい限りですがゲスト出演させていただきました。放映は2/16、18の予定です。
定型詩と歌につける歌詞の関係など、短歌と歌の詩、また旧約聖書の詩編の詩など、
共通項もあることがわかりました。お時間があればご覧下さい。
Posted by kume (kume) at Wed Feb 12 12:25:09 2014

台風一過*神戸アートバイブルカフェ感謝、そして来年は10周年?!!

土砂降りの東京を抜けたら神戸は台風一過の快晴でした。晴れるや!
皆様の足下が悪い中、集まって下さる方々のことが心配でしたがたくさんの新しい方も足を運んで下さり本当にありがとうございました。
印象派と言われてもピンと来ない美術音痴の久米ですが^-^;;、ルノワール、モネなどの名前は知っています。今回も、美術家&Rev.吉田ミノリン先生により、画家の生き様や信念、信仰のようなものを教えていただきました。柿や栗の季節のフルーツを使った教会オリジナルのスイーツを美味しくいただきました。

さてさて来年は神戸カフェ10周年ですよ。ちょっと特別なイベントを企画中です。
皆様乞うご期待でございます。

Posted by kume (kume) at Tue Oct 29 20:24:25 2013

台風に愛されていますね〜。。

明日は恒例の神戸アートバイブルカフェですよ!関西地区の皆様、お天気が心配ですが
是非午後のひと時、神戸の長田教会でミニライブとアートのカフェを楽しんで下さいませ。毎年ナビゲーターの久米も、Rev.Yoshida先生のお話と教会の手作りスイートを楽しみにしています。明日一人でも多くの皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by kume (kume) at Fri Oct 25 13:19:54 2013

叔父が2013年度の文化功労者として選出されました!

TVとウェブサイトのニュースで知りました。国文学者で東京大学名誉教授の叔父、久保田淳が国文学の分野で選出されました。感謝です^-^/
叔父は古典や和歌、かるたなどについてのたくさんの本も出していますので、ご興味のある方は是非読んでみて下さいね。
Posted by kume (kume) at Fri Oct 25 13:15:39 2013
<<Prev 1 2   (15 threads, 2 pages)